手軽に出来る!身近なアルバイト3種類を紹介

コンビニのアルバイトは身近で便利

アルバイトといえばほとんどが接客業になりますよね。その中でも最も手軽なアルバイトといえばコンビニの店員があります。コンビニはどこにでもあるお店なので家の近くにある確立も高いです。なので、お店まで行くための通勤時間も非常に短いという特徴があり、24時間営業なので、深夜の時間帯を選ぶと自給も昼の時間帯より高めになります。ガッツリお金を稼ぎたいというのなら深夜の時間帯を狙ってアルバイトしてみるといいでしょう。

飲食店でアルバイトしよう

ラーメン屋やファミリーレストラン、和食料理店などの飲食店でもアルバイトすることが出来ます。お客さんの接客をするホールの仕事などがあり、お客さんの注文を聞いてそれを厨房に伝える問い仕事や、出来た料理を注文したお客さんまで持っていくという作業になります。このほかにも厨房で皿洗いをする作業があり、こちらの仕事は晩御飯などでまかない料理を食べることが出来るので、食事代を節約したいという人にお勧めのアルバイトですよね。

新聞配達の仕事は短時間で出来る

新聞を決められた家に配る新聞配達の仕事も、すごく手軽に出来るアルバイトといえるでしょう。新聞配達の仕事は自転車やスクーターなどで配り、同じルートで新聞を配るだけであり一度ルートを覚えてしまえば、あとは毎日そのルートをとおり配るだけなので非常に楽ですよ。しかも仕事時間は一日に1時間から1時間30くらいでいいのでお小遣い稼ぎには持ってこいです。早起きさえ出来れば誰でも出来るので、サブのアルバイトとしてもお勧めですよね。

工場の求人は正社員、派遣、アルバイトなどによって給与や福利厚生に違いがあるので求人サイトなどで情報を集めると良いでしょう。