いつもガソリンスタンドでがんばっているあの子っていわれちゃうかも

ガソリンスタンドでバイトしてみませんか

雨風にも負けず、雪や厚さにもめげずに屋外で仕事をてきぱきこなす、そんなイメージのあるガソリンスタンドは仕事がきつそう、重いものを運ばなくてはならなそう、労働時間が長そうといったイメージがあります。しかしいつも元気ではつらつと挨拶できるようになったり、車の清掃をして細かいところまで埃や汚れに気が付いたりとホスピタリテイを要求される仕事でもありますので、業務経験があるとバイトであっても評価されることになります。

履歴書に経験ありと書くと有利ってホント?

体力勝負の仕事でもありますから、履歴書にガソリンスタンドでの業務経験があると記載すればタフな精神力を評価してもらうことができます。もちろんハードな業務をこなしながら、自分に自信をつけたり、経営から会計、接客まで一通りこなすことになりますので物の見方が変わってくる上、経営センスも身に着けることができます。他のどんな仕事についたとしても経験を生かして仕事をすることができ、ハードな業務で培った体力と精神力はあなたの将来に活路をもたらすものになるはずです。

いろいろな人がいて接客も楽しい

接客業でも特定の顧客やメンバーを相手に行うものと一般消費者を対象にするものとがあります。もちろんクレーム発生する可能性が多いのは不特定多数と接する一般消費者を相手にするほうです。もちろんガソリンスタンドは一般消費者相手になりますが、高級車にのっている運転手つきのお客様からバイクや軽トラに乗っている若者や高齢者まで幅広い対象を相手とします。そのため相手によって臨機応変に対応する接客能力がみにつくようになりますし、コミュニケーション能力もアップすることになります。

危険物の資格を活かしてバイトをしてみたいと考えている方も多いでしょう。そんな時には、ガソリンスタンドでのバイトにチャレンジしてみることをオススメします。